金色の昼下がり

プリキュアについて割と全力で考察するブログ

スタートゥインクルプリキュア 見逃し配信 TVerで無料視聴できます【スタプリ】

f:id:kirinnekokun:20190216174345j:plain

 これまでのプリキュアは、見逃し配信サービスを実施していませんでした。

 このため、用事があったり、寝坊して見逃してしまったとき、録画機能を有さない人は絶望するほかなく、まさしくプリキュア難民でありました。

 

 プリキュア難民たちが見逃した回を視るためには、DVDの発売を待たねばならなかったのです。

 

 しかし、そんなプリキュア難民の方々に朗報です。

 スタートゥインクルプリキュアからは、TVerで見逃し配信を無料で視聴できるようになったのです。

 

 

 

1.TVerは民法テレビ局の番組を無料で視聴できる

民放テレビ局がひとつに!
約200番組がすべて無料で視聴できます!
民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイト「TVer(ティーバー)」。各局の好きな番組を、好きな時に、好きな場で、好きなデバイスで!自由に視聴できるテレビの新しいスタイルです。

出典:TVerとは | 民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 

 

 TVerの配信は、公式によるものです。

 著作権を侵害している違法動画サイトなどではありませんので、安心して視聴することができます

 

2.使い方は?会員登録は必要?

 web版で視聴する分には、面倒な会員登録なども必要ありません

(簡単なアンケートを要求されることはあります)

 

 youtubeのように、視聴したいときにいつでも視聴することができます。

 

(スマホアプリ版では、アンケートの名目で生年月と郵便番号を記入するよう求められますが、詳しいところまで書く必要はありません)

 

3.プリキュアの配信期間は1週間

 プリキュアの配信期間は1週間となっています。

 

 たとえば、2月10日(日)放送分の場合は、 2月17日(日) 08:30 配信終了です。

 

 次の放送がされる直前まで、と覚えておけばいいでしょう。

 これが過ぎると、もう視聴することはできません。

 

4.実際にTVerを使ってみての感想 

 会員登録も不要ですし、料金も無料であるため、とりたててデメリットを感じることはありませんでした。

 

 しいていうなら、広告が多い、ということでしょうか。

 TVerとしては、広告を流すことで、運営費をペイしているのだと思われます。

 仕組みとしては、テレビと同じです。

 

 しかし、それと引き換えに見逃した作品を視聴できるわけですから、安いものです。

 広告くらいは我慢しましょう。

 

 むしろ、お金を支払ってもいいんですけどね。

 プリキュアのためでしたら。

 

 参照リンク:アニメ | 民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

 

5.プリキュアを無料視聴する方法まとめ

 というわけで、この記事をまとめると下記の通りです。

  • スタートゥインクルプリキュアの見逃し配信がTVerで視聴可能
  • TVerは会員登録せず無料で視聴できる
  • 配信期間は1週間

 

 以上、プリキュアを見逃してしまっても、TVerという公式サイトで無料視聴ができるよ、という話でした。

 

 参照リンク:アニメ | 民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

 

 

【こんな記事も書いてます】

 スタプリに登場するキャラクターの名前の由来をそれぞれ考察しました。

 星座というわけで、ギリシャ神話つながりが多いですね。

kirinnekokun.hatenadiary.jp

 

【過去のプリキュア考察記事です(毎週更新)】

www.konjikiblog.com

www.konjikiblog.com